2011年8月2日火曜日

アイス珈琲にオススメの豆 '11

【お知らせ】
8月14日(日)〜17日(水)までお休みさせていただきます。


↓蝉のぬけがら。気持ち悪かったらスイマセン。

いなかみち03.jpg

雨の日やバイクが故障した時はバス通勤しています。
どちらもバス停から店まで10分ぐらい。
新百合ケ丘行きの路線(たまプラーザ~吹込)もいいんですが、柿生行き(たまプラーザ~真福寺)の田舎みちルートが好きです。

いなかみち02.jpg

お店を初めて1年ぐらいになりますが、この神社いっぱいのルートは最近知りました。好きです。
徒歩通勤したら気持ち良さそうですが、片道7キロ。早起きは苦手なので……やめときます。。


モカシダモ水出し.JPG

さて、今月のオススメの豆は2種類!
アイスコーヒーにオススメの豆です。

��つはおなじみの「アイスコーヒーブレンド」
ビターチョコのようなコクでキリッと苦味がきいています。牛乳をたっぷり入れて飲まれる方にもオススメです。

もうひとつは「エチオピア・モカシダモG2W」
ホットで飲む時はシティローストにしているんですが、
アイスで飲む時はフレンチロースト。
もっともっと深く焙煎します。
だいぶ深煎りにしてもモカシダモの完熟フルーツ系の香りが残っていて、いつも飲むアイスコーヒーとはまた違った感じの飲み口です。

アイスコーヒーの作り方はいろいろありますが、
当店がおススメするのは水出し珈琲。
すこし時間はかかりますが、仕込みは簡単。
お水でゆっくり抽出すると、とがった苦味が抑えられて香りがとても楽しめます。(※作り方)


「アイスコーヒーブレンド」
生豆200g 680円→580円

「エチオピア・モカシダモG2W」
生豆200g 980円→850円

今月末までこの価格で販売しています。
この機会にどうぞ!

ちなみに「夏でも珈琲はホットでしょ」というお客さまには「エチオピア・モカシダモG2W」の焙煎を変えて提供させていただきますので「夏でもホットでしょ派」の方もぜひお試しくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿